TOPシラスの利用についてメールアドレス+パスワードが自動入力されない(12/15~)
最終更新日 : 2023/11/09

メールアドレス+パスワードが自動入力されない(12/15~)

シラスでは、12月15日(木)にログイン画面をリニューアルいたしました。

それに伴い、「メールアドレス+パスワード」形式のログインでは、メールアドレスとパスワードの自動入力(ブラウザの機能)が、一時的に解除されています。お手数ですが再びご入力いただくか、「パスワードをお忘れですか?」のリンクからパスワードの再設定をお願いいたします。パスワード自体に変更はございません。

「パスワードをお忘れですか?」のリンクから、メールアドレスを指定して送信いただくと、noreply@shirasu.io のアドレスより、「Your verification code」というタイトルで数字6桁の確認コードが送信されます。

次の画面では、「確認コード」「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認用)」をご入力いただきます。このとき、一番上の「確認コード」の欄に自動でメールアドレスが入ってしまうことがございます。

一番上の欄にメールアドレスが入ってしまう場合は、それをいったん消して、上書きする形でメールで届いている確認コードを入力し、パスワード再設定をお願いいたします。

確認コード入力欄.JPG

※自動でメールアドレスが入らないよう
 弊社でも対応を進めてまいります。

また、複数回パスワードの再設定を試みられた場合、都度、確認コードが更新されますので、必ず最新のメールをご確認いただきますようお願いいたします。

メールアドレスを忘れてしまった場合は、シラスのユーザー名を添えて以下のお問い合わせフォームまでご連絡ください。 https://shirasu.tayori.com/f/contact-form